わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2014年11月を表示

なるようになるっていう言葉

悩んだ時に割と「なるようになるさ!」って言いますよね。
あの言葉、結構好きなんですけど、
「でも逆に言えば、なるようにしかならないっていうことだよね」
っていう反論があるなと思い、ちょっと考えさせられました。

確かになるようになるっていうことは、
自分が望む方向じゃない可能性のほうが高そうですよね。

まあ考えてもどうしようもないことは、
「なるようにしかならない」と思って、
努力次第でどうとでもなりそうなものは、
「やりたい方向に持っていく」っていう努力をするのがベストなのかな?
何でもバランスなんでしょうね。

投げやりな意味では使わずに、思考のループに陥った時にだけ使う、
今後はこの言葉はそんな感じで使っていくようにしようと思いました。

そんな「なるようになる」という言葉について改めて考えてみた私は近頃、
ヴァルキリーサーガ オンラインゲームが気になっています。



11月22日(土)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 家電バーゲン